しばらくぶりの更新となります。

約1年ぶりの更新となり大変恐縮です。近況のご報告を兼ねて直近の活動についてお伝えしたいと思います。

この間も、さまざまな金融商品や税金について、横断的にご相談いただけるFP事務所として活動を続けて参りました。もともと法人・個人問わずコンサルティングをお受けしておりますが、傾向としては個人のご相続相談が増加の傾向。実際の分割や納税を行うケース、故人に負債があり放棄を行いたいというケースを問わずで、何から手をつけたら良いか、どうしたらいいかとお悩みを抱えておられる方が多いようです。

また、法人のご相談については税理士や会計士のセカンドオピニオン的なご相談(現在の顧問先)に加え、法人の本業のマーケティングや顧客の獲得や開拓に関するコンサルを依頼されることも増えてきました。業種を問わず競争が激化していることが想像されますが、クライムアップと提携している士業の先生やIT業・不動産業等の専門事業者を交えて、お客様の問題解決に向けて日々共に動いております。

また、専門事業者や士業とのパイプ構築を一層進めており、毎月一度は関西に移動しての相談業務も受けております。関東チームと関西チームにそれぞれ専門事業者と士業の先生方がおり、お受けした相談にタイムリーに対応できる体制が整いました。小ぶりな事務所にしては身に余る大きな枠組みが整いましたので、一旦は現在お受けしているジャンルのご相談への対応に、一件一件しっかり取り組んで参りたいと思います。

そうしたご相談のエッセンス部分についてはこちらのホームページでお伝えしていきたいと思います。

また、関連するお調べごとやお困りごとがございましたら何なりとご相談下さいませ。

それでは、引続きよろしくお願い申し上げます。

★★ともに高みへ!Climb up!★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です